「自分を知る」ことの重要性


こんばんは、ERENAです。

恋愛ビジョン診断、楽しめたようで喜びの声が多く届きました。

ありがとうございました。

さっそく今日は

「なぜ自分を知ること」が大事なのかお伝えしていきます。

多くの恋愛は、

自分の気持ちを隠したり我慢し続けて

しっかりとコミュニケーションが出来ていないままになっていて

それが故に上手くいかなくなっているケースがとても多いです。

過去の恋愛を振り返ってみてください。

気持ち我慢してたな

本当はして欲しいことあったけど言えなかったな

という経験が1度はあるかと思います。

私はたーくさんあります!(笑)

多くの女性は

「察して欲しい・・・」と思って

自分の気持ちを言わないことが多いのですが、

実はこの「察して欲しい」が

上手くいかない原因の一つでもあるのをご存知でしたか?

(耳が痛いなって思う女性、もしかしたらいるかもしれません笑)

恋愛でよくある

「どうして私のことをわかってくれないの!」

というケンカが起きるのは

①自分をよく知らない

   ↓

②自分が相手にどうして欲しいのか気づくのに時間がかかる

   ↓

③気づいても相手に伝えることに抵抗感を持ってしまう」

   ↓

④言えないまま、モヤモヤだけ増えていく

   ↓

⑤「察して欲しい」という気持ちになる

   ↓

⑥しかし、彼はまったく気づかない

こういう状態になってしまっているケースが多いからです。



これを上手くいくようにするには簡単で

「自分を知る」ということをするのです。




もちろん、これだけで全てが上手くいくわけではないのですが

日本人の女性は特に


「自分がどう感じて、どうして欲しくて、どうなりたいのか」


ということを明確に相手に伝える習慣がそもそもありません。



海外の女性は、自分の気持ちをオープンに表現しますよね。

オープンだからこそ、男性も「そっか、そうだったのか」と大事な彼女の気持ちに気付けるのです。



ブログでも書いていますが、

男性と女性は脳みその構造が違うので

考え方も考えていることも全く違います。


私たち女性が考えているように

彼も同じように考えていると思って彼と接してしまうことで

ケンカが増えたり、すれ違いが増えたりしてしまうのです。



「自分を知る」ということが出来ているだけでも

男性とのコミュニケーションは格段に変わるので

ぜひ「自分を知るワーク」してみてくださいね。



そして結婚して子供を育ててきているからこその経験談ですが、

「自分を知る」というのは、結婚前にしておくことがとてもオススメです。



結婚してからは、夫婦で一緒に考えていかなければならないことが各段に増えます。

色々な場面で意思疎通のコミュニケーションが非常に重要になってくるからこそ

早めに良好な関係を築ける自分に成長しておきましょう。 



ちなみに、恋愛だけでなくその他のコミュニケーションでも効果があります。



早速行動しよう!前進しよう!

そう思ったそこのあなた!


とっても素晴らしい意気込みです♪



本日22日(金)23:00までの申込なら

カウンセリング初回体験コースが期間限定価格で受けられます。

90分15,000円→8,000円

https://tebanasu.net/erena-life/taikencounseling


1人じゃ難しい!という方は

カウンセリングを活用して前進し続けてくださいね



多くの人が「後でにしよう」と後回しにしていることは

実は先にしておいた方が良いことだったりします。



後々で後悔してしまわぬように

慌てふためいて大変な状態になってしまう前に

今出来ること・よしやろう!と思ったタイミングで動きましょう。



行動に起こし続けた人が望んだ人生を現実化していきます。



それでは、また!



#休暇

66回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示